
--.--.-- (--)

ファイヤ~

2016.09.03 (Sat)
ども。

これGET!

コールマン フェザー(TM)ストーブ
20160825_192334.jpg
20160825_192422.jpg


楽しみが増えますな!

でわ!



つい...。

2016.08.29 (Mon)
地鶏棒...なんか炭火で焼いたら美味そうな雰囲気ですなっ!

もとい!

自撮り棒 買いました!



早く自撮りで棒したいわ~

でわでわ!


講習

2016.07.28 (Thu)
ども。
今朝は早くから電車通勤のリーマンなオレです。

運行管理の講習会で大手前に来てます。
道挟んで隣は大阪城公園。
ぶらっとしたいもんだ。



しかし!
やらねば!


居眠り防止で 最前列 をGET!



総勢200名の最前列!

最後列でコソッとって思いがちだが、あえて トップ を狙います!

うほっ!

9:30 ~16:30 まで。
長いね~(汗)

ガンバローバンガロー!


でわでわ~



ちょいとそこまで...vol.2

2016.07.25 (Mon)
ども。
少しバタバタしてました...by 言い訳

で、 何書いてかな...。

あー、美山ね、美山!

僕ら美山探検隊は心地よい山坂道を走り


見えてきました、昔話の様な住まいが


あ、あれ...普通...。

感動...薄い...。

ネット画のイメージはこれなんだけどね~

古民家感じな...。

ま、来た事に意義がある!

取り敢えず停めてるかな。


そして、ご老人ロボ1号、2号に絡まれる...。


その時、あの人は...。

さめ棒炸裂かよっ!

まぁイイ...これぞさめ棒の真骨頂!
盗撮される事に意義がある...!


老人ロボと話してる間もさめちゃんとインカムでつながってるので、
冷やかしメッセージが絶えず来てましたねぇ。

せっかく来たので デート しますか!オッサンふたりでね。


しばし散策。

題名 : かやぶきとオレ

表情硬いね~

題名 : かやぶきとオレ2



やっぱりありましたね、ソフトクリーム...。
とあるところに必ずあるソフトクリームと観覧車。
日本人好きね~

題名 : かやぶきとソフトクリームとのはざまに揺れ動くオレ

ヘルメットがハンドバッグみたいで、女子ですな、女子!


で、歩く...。


歩く





びっくりしたのが、普通に住んでいるとこなんすね!

改築とかしてるし、普通の家もある。

超普通のソフトクリームクリームも食べたし、時間も時間なんで
そろソロ行きますか!

題名 : 山 そして山 されど山 でもかやぶき


そして少し走ったとこの道の駅でコーヒータイムね!

↑ドッキリさめ棒写ってまっせ!

たくさんのバイカーが居るけど、ハーレー居ませんねぇ。


ここでも美山のソフトクリームが有名らしく、もうイイ...って感じね...。


しばらくしゃべくってると、次々とバイカーはお帰りになり


俺たちも帰りますか!

しかし、日中心地よい気温が、夕方には小寒く感じる...。
トンネルは極寒だったなー。

陽も暮れ、街へ出てきて最後のパシャリ!

暗い夜道にサングラス!
ハイレベルなお方です!

イイね!美山!
国道162号は信号も少なく、ドコドコツーリングには格別なルートだったね!
避暑っとこね。

また来よっと!

でわでわ~



ちょいとそこまで...vol.1

2016.07.19 (Tue)
オス!めす!キッス!

by 松本明子

side:B ゴメン★遊ばせて!

ギャハハ! 時代を感じる!


えー、業務連絡~業務連絡~。
梅雨明けました~梅雨明けました~。



時代は 7/18(日) 13時

午前中は宿題を見て、上の男の子は友達の遊びに行く。

下の娘は暑さの中Jボーで

へばり、お家でお昼寝...。

お父さんもJボーで悪戦苦闘!


そしてお父さんの役目は終わりを告げる...。


なら行くしかないっしょ!
奈良には行きませんよ...。


すかさずラインへ 何してますのん? ってぶっ込んでみる!

TSUTAYAに居ます、車で! との回答が!

Here we go!


先日、革物にオイルをぶっ込んである相棒を捻り出す。



で、ガスガスっとガスを入れ


阪高をぶっ飛ばす!


で、 ある待ち合わせ場所へ到着~

居ましたね、彼が...。

ドッキリ看板 を片手に...。

そう、角瓶を一晩で半分空けるという さめちゃん だす!

今日はこの2人で ワクワク美山への旅 in the word ! をお送りします!


相変わらずナウいね、彼の相棒も!


白でオソロです。


気温は30℃を優に越え、ジッとしてらんねー、走り出そ!

まずは京都市内を通過~

混んでて、へばるけど...。

カメラを向けると...

ついついポージング!


俺も!

今回はお互いインカムを装備しているので、しゃべり捲りながら走れるのだ!

金閣寺付近を抜け、162号を北上します!


そして市内を抜ける暑さでへバリ、LAWSONタイムへ。

兄さん、エクレアとアイスコーヒー片手に嬉しそうやな!

しばしダベる。


そして残念なお知らせ...。
道中、インカムでも話したけど、サングラス落っことしてる...。
多分、今頃は粉砕骨折されて目も当てられない状況かと...。
インカムで「戻ろか?」って言われたけど 後ろは振り返りません!

一休みも終わりを告げ、口まわりにエクレアのチョコだらけのさめちゃんに GO!を出します!


ここからは自然満開なロードコースを堪能します!


途中で乗り換えたり~



ビーチバーの どや さが凄い!

インカムでおしゃべりしながら、最高の景色の中を走ります!


自然のクーラーで少し寒いかも...。

そして我らは目的地へ向かうのである...。

え、2話構成?
少し書くのに疲れたんで...強制終了!

でわでわ!





気の合う仲間たち

2016.07.17 (Sun)
まいど...。

遥か太古、何かの続きを書いてたような...。
何処かでキャンプをしたような...。
たくさんのスプリンガーと会ったような...。



まぁイイ!昔を振り返らず今を生きよう!


今はまだ梅雨、そう麺にはめんつゆ濃縮2倍。


そう麺は 揖保乃糸!


暑は夏いっ! アツはナツい...ぷっ...。


ってな事で、日中は干からびそうなので、夜から始動!
ナイツー と称して夕涼み会 してきました。

いつものミート会場の U.K.カフェ に集まります。

一番乗りでしたが、すぐに アグさん も来ます。

相変わらず笑顔が素敵!

バイクも素敵!


しばし店内で待つと~


山さん も到着!

午前から亀山辺りをうろつきながら、ここまで意気込んでいたとの、
ウワサでしたが、それは全くのウワサで
午前中から出ようと思ったら、鍵なくて夕方まで寝てもた...。

ま!何とも自由人!

日頃忙しそうなので 許す! 俺、何もんや...。

注文の 特盛りパスタ が来た頃には駐車場は満タン!

何か知らんがメキシコ風なパスタで、味 < 量
若者には満足なお店ですね。
勿論、美味しいですよ。

しばらくあと二人を待つ。

ラインで 「 仕事が終わらんで、今夜はパスしますぅ~
との叫び声が...。

その方は久々会えるかなと思ってた ヤスイさん

今回は登場しませんのでヤスイイメージ画を楽しんでください。
残念無念で頭抱えて叫んでます...。


またまたラインで「 駐車場に停められないから外で待つ!

お、きたかきたか!

会計を済まして駐車場を覗くと...。

居ましたね、枚方の風来坊 さめちゃん!




本人曰く「やっとこ駐車場停められたから、
いまから店に行こうかと思ってた...。」とのニアミス...。

しばし駐車場で話してると、駐車場待ちの車のプレッシャーが半端なく、
向かいのコンビニへ移動。


時刻は21時頃。
どこへ走ろか取り敢えずコーヒー片手に話し出す。


ヒザの痛みのこと。
腰の痛みのこと。
老眼のこと。
介護費のこと。
その他モロモロ...。

初老らは 身体健康談義 に花が咲きます!

っのはウソで、バイク談義が満開なってしまい、ナイツーは何処にいったのやら...。









何やかんや話は尽きず、晩にコンビニてダベる...正に学生かと!

ふと時計を見たら0時回ってまっせ!

走り先決めるのに 3時間弱 も話してる...。

なら、U.K.カフェ出なくてそこで話せば良かったじゃん! ってオチがつき、
老眼な初老らには眠気と鳥目でDANGERなので、ここで解散かと...。

久々バイク引っ張り出したのに全くの乗ってないかも...。

まぁイイ、楽しければ!

でも不思議に話しちゃんうんだよね~。
気の合う仲間たちだと、時間制限なく...。
40そこらのオヤジらが、コンビニコーヒー片手に、バイクをツマミに
3時間弱もしゃべくるなんて...。

街角のオバハンの立ち話か!

ってコンビニの店員さんが叫んで.....いた様な、いない様な...。

でもこんな時間が大切で、楽しくて仕方ない!
次回はナイツーをメインで とちっさく宣言し、帰りの途につきました。

メデタシメデタシ!

でわでわ!


第6回 FOGM in マキノ (その3)

2016.06.10 (Fri)
はい、ども。
はい 梅雨入り ...。

吉牛つゆだく って感じですな!(意味なし!)

牛丼と言えば、吉野家、すき家、松屋が定番ですよね。
うちの近くには吉野家は無く、すき家と松屋なんす。

以前、松屋で牛丼を食べた時タイミングが悪かったせいか、
肉質が悪く「これ最後のかき集めですか?」って思えるくらいの
やつを出された記憶があります。
それ以来すき家には行ってません!
まぁ、格安牛丼に贅沢を求めてはイケないのは承知ですが...かき集めの具じゃね...。

、それからは自動的に駅下の松屋へスライドとなってます。
(そんなスライドって程行きませんが...。)

大抵、嫁さん抜きで子供と3人で行きます。
7歳の下の娘は自宅でご飯をあまり食べないのですが、
松屋のこのメニューには彼女にはドンピシャらしくいつも喰い倒してます。

松屋 牛カルビ定食


でで、カルビは少しししか食べません...。

その時だけ 白メシ を大人バリに食べます。
カルビに見向きもせず...。

「なんでメシばかり食べるの?カルビも食べなよ!」

と聞くと「ここの白メシメッチャ美味しいねん!タマランわー!

と、言いよる。

まぁ、親として沢山ご飯を食べてくれるのは嬉しいのですが、
女の子で白メシ好き...やばいね!
このまま高学年になったら...って思うと、遠くの空を眺めたくなります。

さて、FOGMが終わって、3万年位経ってますかな?

読者の方々は「 やっと本編に入るわ~ 」って思うと思いますが、
それは次回へ...。



ギャハハー!
まだ書かんぞ!

ってか、ブログタイトルは詐欺まがいだなぁー


またね!
でわでわ!




第6回 FOGM in マキノ (その2)

2016.05.26 (Thu)
押忍!魁 男塾!


今日は天丼、いや曇天。
梅雨の走りかねー。
ま、先日沢山走って楽しんだからイイけどな!

さ、3週間近く経ちましたが、続き行きますかな~

---------------------------------------------------
木曜FOGM劇場
第36話 「奥さん!オレ...オレもう...!」
(ちなみにタイトル全く関係ありまヘン)

そして我ら三蔵法師一行は、二条城駐車場警備員の攻撃を交わし、次の目的地
である天竺を目指します!

市内から鯖街道で鯖ります!


市内は車が多いけど、何せ旅の始まりなんでそれまた楽し




ここは~大原三千院ってか~


みんなのウキウキ度高し!



鯖街道を皆で鯖る!








そしてさめちゃんのビデオの電池切れで一休み。


撮るべし!





オッサン二人で 仲良くはいチーズ!

2人の年齢足したら100歳超えか?

ポーズしないで、はよ電池替えなはれ!

でもテンション上がってるのでニッコリポーズはお約束ね!

のどかで良い天気! 最高!


そして我ら三蔵法師一行は次の目的地に到着!

道の駅 朽木本陣


待ち構えていたのは...


北のハンチング帽男 ちょび髭壱号 あっしさん!

この出で立ちが後々いい味をカモシし出す...。


またまた語りだすねぇ、キミら!(笑)





さめちゃんはここぞとばかりに試乗したりします。


感想はマイルドとの事...。



さ、時間が押してます!次行こっ!



そして、ちょび髭壱号を引き連れ20分走りここにつく!


オバ八ンの聖地 平和堂!


駐輪場を占領します!


ここで、香川からのならず者 やっさん♪と 初登場 keiちゃん と合流!

カメラを向けようとしたところ...

撮んなやワレっ!シバキまわすぞ!コラっ!

と、うどん粉を投げつけられ、2人の写真は無しです...。

って、のは噂でただカメラを向けるタイミングがなかっただけなんす...。
ゴメンねー、写真なくて~


お詫びにイメージ画を載せときます!

香川のうどん粉技師 やっさん♪

んー、ツブラなお目目がキュート!

そして、香川のジャニーズ系 keiちゃん!

んー、毛並みが最高!

さ、時間が押してます!買い出し買い出し!



主夫4人でルンルン♬です。





そして、お会計。
レジのおばちゃんから「お箸は何本?」って聞かれ、
さめちゃんは「 40本下さい! 」と即座に応える。
レジのおばちゃん「よ、40本!」...。

びっくりしてましたが、すんなりくれました。
あ、20本だったかな...。
弁当すら買ってないのに大量に箸をもらう... チャッカリしてますな!俺ら!

そして、冷やすものがない...。
冷やす為だけの氷を買うのはちと気が引ける...。
スーパーには生物がある...。
ご自由にどうぞの氷がある...。

むむっ!
( ̄ー ̄)ニヤリ


コソコソ動き出す...。

ちょび髭ハンチング帽の怪しい人が手早く動き出す...。


ウラ番のヤスイさんが急かす...早よやらんかい!言うような雰囲気で。

もっと作らんかい!ワレっ! って言ってたような雰囲気で...。

冷やし物GET~!
うひゃひゃ~


冷やし物と買い物が済み、昼メシを店前で済まします。




さ、時間が押してますんで!最終目的地へ出発!


161湖西バイパスは絶好の走行写真撮影ポイント!



と、言いつつ、写真が一枚しかない...ま、いいっか!


そして我々、麦わらの一味は聖地へ目指すのである...。


つづく...。

ってか、まだ本チャンシナリオまで入ってないやんけー!

それでイイ、そんな感じてイイ...。
それが俺のブログだ!なんつって!


でわでわ!


第6回 FOGM in マキノ (その1)

2016.05.19 (Thu)
まいど!

あ、違うや
おす!オラ、亀仙人!
(この始まり、結構どうでも良くなっってきた...。)

恒例のFOGMも終わり、ワクワク企画 の無くなった今、少しだらけ気味...。

好き勝手させて頂きましたので、これからしばらく 家族サービス に徹します!

さて、イキましょか!

----------------------------------------------------------------
第6回 FOGM in マキノ
----------------------------------------------------------------

第1話 集合!我ら関西組!

5月14日

5:30 起床!

カーテンから外を覗いてみる...。
まだお日様が上がりきっていないせいか、少し暗いが、脇腹付近で
ちっさく ガッツ する。

イケるぞ~

いや待てよ、この天気...前回の第5回時もこんな始まりだった気が...。
その時の記憶が蘇るね、脳裏に...。
(第5回の様子は勝手に探して読んでね!)

支度をそそくさ済ませ、晩に宵積みしてた荷物を確認!

晩の図

あ、ちなみに今回は前回のより今回の積み方は
前回のレベルアップしていて今回はより上手く
積めて前回はバランスが悪かったけど今回は前回より
とても満足な今回積み方です!
(息継ぎ無しで一回で読んでね!)

スチールラックをタイラップで縛り付けただけだす!








こんな感じにね!

どないですか!
早い!美味い!安い!的なこの安定感!
載っけられるね、BOXも!
ぶっといタイラップで複数留めてるので、固定感はステーを
使う位ガッチリイケてます!

え?、能書きはイイ、はよ進めと?

進めます...。

相棒を車庫から出し、エンジン始動!ってイキたいが、
最近向のオヤジがウルサイのでえっこら押し離れて
エンジンかけます。
ま、周りの理解あっての趣味なのでそこら辺は熱くならない様
大人しくしてます。

ヒィヒィ言いながら到着。

ここならブン回してもOK!


俺!キャンパーみたいでニヤリ...。



まず燃料!

以前、燃料を入れずに名神天王山トンネルでリザーブになり、泣いた記憶が...。

そして走り出し、いつもの名神豊中ICからジャンプアップ!


時間は 7:37


まだ肌寒いけど、心地よい予感!


目指すは最初の待ち合わせ場所へ!
約束時間は 7:30 ~8:00 なので十分だす!


桂川PA


待ち合わせ&出発時間は 8:00 ですが少し早めの到着。


やっぱり誰も来てまへん...。、

電柱への匂い付も終わり、しばし10分待つ。

ぶろろろーっ!

赤いマッチ棒到着~




微笑みのマッチ棒 アグさん 登場!


オレ、火ぃついたらやばいで!...とは言いませんでしたが...。
でも、ここ笑みで何人の女性がイワされた事か...。



フルチューンCVは健在ですね!


あれ、アグさん、クーラーBOX担当 と言ってましたが、
これがご担当のクーラーBOX...。

ちっさ...そのちっささに少しビビる...。
いやいや、アグさんの事ならあと10個位カバンからクーラーBOXが
出てくるはず!と心に誓う!いや、願う!

そしたろ、トコトコと歩いてくるメンバーが...。

なぬ!自分より前に到着してて、待っていたとか!

で、バイクは?

「今日は走ります!足で!」

マジで!なかなかの強者、バイクに頼らす足とは...。



ってのは自分の妄想で、バイク駐車場にあるので見てみます!


なかなか眩しい赤ですねぇ。
赤マッチ棒アグさんが乗ったら...って想像します。
そのメンバーとアグさんはFacebook繋がりだそうで、初めてみたい。
自分も勿論初めてなのでご挨拶しながらお話を。

残る1台を待ちます。


来ました来ました~

あら、オデコを抑えて恥ずかしがり屋か?!


これまた今回お初の Kazu さんです!

ライダージャケットがお似合いで、とてもダンディな風貌です!

風呂は薪!酒は日本酒!女は日本髪! と言ってました...嘘です...。

kazuさんの積載力は半端ない!

あ!クーラーBOX!
このクーラーBOXでお世話になります!ありがとうのKazuさん...。

アグさんのミニクーラーBOXとで完璧です!

Kazuマシーンは カッピカピ、いや、ビッカビカ で輝いてますな!



少しゴニョゴニョ話します。


出発の 8:00 より早めですが、全員揃ったので次の待ち合わせ場所へ 飛びます!


びよよーん!


ハイ到着!

京都南ICを降り、二条城手前のLAWSONです!

居ます居ます!いつものメンバーが!




京都三銃士の一人目 長岡の夢追い人 ヤスイさん

ネーミングは特に意味ありませんが、車両整備に命をかけていて、
一見ノーマルに見えますが、羊の皮を被った羊です!
羊なくして羊なんです!
要は羊です!



そしてお次は...


京都三銃士の二人目 ちょび髭2号 やっさん


今回はキャンプせず、翌日のミーティングにも出ず、
スケとおデート の噂が絶えません...。噂ですよ!あくまでも噂っ!

んでもって、


京都三銃士の三人目 自然も愛するが女性もこよなく愛する 山さん右側

自然2% 女性98% との噂です...あくまでね!

前日まで超多忙で、猫の手にとどまらず、多くの女性の手を借りていた模様...
噂です、あくまでね!


そして最後に大幹部
自撮り棒を脇に刺し、ビデオカメラで世界を壊滅させる さめちゃん

早速、伝家の宝刀「サメ棒」を片手にバイクを斬ってます!
噂によると、さめちゃんに撮られた人間は心までも裸にされ、
もう身も心もメロメロ、愛の奴隷になる
との噂です、あくまも噂でねっ!

撮ったる!お前の心までも撮ったる!と聴こえてきます...。



このメンツでここの集合は終わり。

ちょい先の二条城駐車場で、迷惑もかえり見ず、やっさん主導で
無理矢理写真撮影を!

駐車場誘導員のオッサンが、手にした誘導棒を地面に力任せに
怒り叩きつけていた...との噂です、あくまでね噂っ!


そして、僕ら三蔵法師一行は、次の待ち合わせ場所へ向かうのである...。


って言うか!全然進まん!
まだ序盤の序盤だし!


まぁイイ、こんなブログの一つあっても...。


さぁーて、次回のサザエボンは~

山に包まれて俺たちは...。」の巻。

でわでわ!



それゆけ?

2016.05.07 (Sat)
ども。
ふと、仕事で京都付近を走っていると...前のトラック...。

それゆけアンパンマン...か...。


ん?それゆけアン...ポ...?


んん?...それゆけアンポ...ン...タン!?





!!!





ピンチの時、こんなん来たらどうする?

アンパンマン、くわえタバコだし...。
バイキンマンもなんか怪しいし...。
メロンパンナちゃんは少し可愛い。
カレーパンマンは口からカレー出てるし...。
ジャムおじさんはシブくなってる...。


怖っ!

助けを呼ぶ時は言い間違えないようにしよう...。

でわでわ!



back-to-top
